幸せな結婚をする方法

30代の女性でお付き合いしている彼とそのまま結婚できる人と、別れてしまう人・・・。
一体、何が違うのでしょうか?それはずばり、一緒にいてあなたの将来の「妻像」をイメージできるのかどうかです。
では、幸せな結婚をするためにはどうしたらいいのでしょうか。幸せな結婚をするために必要なことをご紹介します。
まずはじめに・・・可愛い、キレイな見た目よりも女性らしさが重要です。男性からするといくら可愛くても結婚をしたいのかは別物です。あなた自身が彼の落ち着ける場所になれるようにしましょう。外見を磨くよりも内面を磨く。エステやネイルサロン、外見を磨くよりも、お料理が出来たり、読書で知識を高めたり、内面を磨く方が良い妻としてふさわしいですよね。お洒落でスタイル抜群の妻よりも家庭的で優しく思いやりのある妻の方が選ばれるのではないでしょうか。そして最後に重要なことが、相手に感謝の気持ちを持ち続けることです。何事に対してもありがとうと言える女性は素敵ですよね。ありがとうと常に感謝をして、伝える女性は幸せな毎日を送ることが出来ます。いかがでしたでしょうか。こう見てみるとあまり難しいことではないですよね?あなたも素敵な人を見つけて幸せな結婚が出来ますように。

ニオイが過去の記憶を蘇らせる理由

街を歩くていたらふと懐かしく感じさせるニオイ。確かあの人と同じニオイ。などはっきりと小見出すことのできるニオイもあれば、思い出すことは出来ないけれど、ぼんやりと覚えているニオイってありますよね。そのニオイは時に、記憶や感情さえも呼び覚ますことのできるます。以前付き合っていた彼氏と同じ香水をつけている男性とすれ違った時に感じたニオイで、その元交際相手の彼のことを思い出したり、過去の風景や季節感を思い出すことを、「プルースト効果」と呼ばれています。これは思い出にかかわらず、季節のニオイとも関係しています。冬の訪れを感じさせるキンモクセイの香りであったり、私たちはいろいろなにおいを感じ取ることが出来ます。